Q&A

インプラントの手術は大変?

手術と聞くと怖いですよね。

でも、歯科・口腔外科では「抜歯」も手術の扱いで、立派な手術になります。 

その名も「抜歯術」! 

口腔外科は、抜歯術に始まり抜歯術に終わるとまで言われています。

そして骨を制する事が出来て一人前と口腔外科医と教えています。

話題が逸れてしまいましたが、インプラントの手術は「埋入術」と呼ばれていて

インプラントを行なう場所や本数によって手術の程度は異なります。

手術規模は実際に診せて頂かないと 詳細なことは言えませんのでコメントを控えますが(ゴメンなさい)

やはり解剖学的な問題と歯周病の進行程度に左右されます。

インプラントされた患者さんからは、「下顎の親知らずの抜歯」のほうが大変だったとおっしゃいます。

 あくまで患者さん個人の感想で、同じ部分、同じ本数、同じ状態とは言えませんので、参考程度になさってくださいね。

カナデンタルクリニック